Subject:
詩篇93篇(謙人)
From:
"Kento Aoki" <kento@mikunikensetsu.com>
Date:
To:

こんにちは、謙人です。

詩篇93篇の構造などを送ります。

テーマ
・主のみわざを喜ぶ
・悪者は永遠に滅ぼされる
・正しい者は栄える

構造
1-3主に感謝することはよいことである
4-6主のみわざを喜び歌う 愚か者は知らない
7-不法を行うものどもが栄えるのは滅ぼされるため 永遠
8-主はいと高きところにおられる 永久
9-今あなたの敵は滅びる
10-11神は私の角を高く上げられた
12-15正しい者は主の正しいことを告げる

問い
・主のなさったこととはみわざのことか?

百文字説明文
詩人はこの詩篇で神のみわざ、神の真実を喜び、言い表す。それの理由は神は悪者を
滅ぼし、正しいものを栄えさせるからである。そして、神は永久にいと高きところに
おられるといって、神の偉大さを賛美する。

以上です。