Subject:
詩篇92篇 良い研究
From:
Date:
To:

詩篇92篇の1節の「良い」を旧約聖書の中で探しました。

good <02896>で探しました。

聖書の中で517個ありました。

■創世記1:4

何を良いとされたのか:神様が造られた、光をよしとされた。ここで「よし」という
ことばがヘブル語で「良い」ということばです。

■創世記1:10

何を良いとされたのか:神様が造られた、海と陸をよしとされた。ここで「よし」と
いうことばがヘブル語で「良い」ということばです。

■創世記1:12

何を良いとされたのか:神様が造られた、地の植物、実を結ぶ木をよしとされた。こ
こで「よし」ということばがヘブル語で「良い」ということばです。

■創世記1:18

何を良いとされたのか:神様が造られた、太陽、月、星を見てよしとされた。ここで
「よし」ということばがヘブル語で「良い」ということばです。

■創世記1:21

何を良いとされたのか:神様が造られた、海の魚、空の鳥を見てよしとされた。ここ
で「よし」ということばがヘブル語で「良い」ということばです。

■創世記1:25

何を良いとされたのか:神様が造られた、地をはうすべてのものを見てよしとされ
た。ここで「よし」ということばがヘブル語で「良い」ということばです。

■創世記1:31

何を良いとされたのか:神様が造られた、すべてのものを見てよしとされた。ここで
「よし」ということばがヘブル語で「良い」ということばです。

■創世記2:9

何を良いとされたのか:神様は善悪の知識の木をエデンの園に造られた。ここで、
「善」ということばがヘブル語で「良い」ということばです。

メールチェックは一日中