Subject:
悪者は栄えても滅びる
Date:
To:

こんにちは、+Keiya Kannoです。

92:7の敵は栄えても、滅びるという詩篇を見ました。全部見ようとしましたが、言葉
などでは探せないので、詩篇を最初から見ていかなければなりません。それでは時間
がかかりすぎるので、思い出した3つの箇所を書きます。

1番最初にこのテーマがでてくる箇所は10篇である。5節で悪者は栄えているという
ことが分かる。それで彼らは高ぶり、神はいない言っている。しかし、主は王である
ので神は聞いて、国々を滅ぼされた。

2番目の箇所は詩篇37篇である。この詩篇は箴言的で正しい者は祝福され、悪者は栄
えても滅びるということが書いてある。

3番目の箇所は詩篇73篇である。この詩篇は第3巻の最初だが、アサフの祈りである。
ここで彼は悪者が祝福されているけれども17節で彼は悪者の最後を悟った。

+Keiya@Kanno Family
E-mail: keiya@kanno.com