Subject:
詩篇92篇 良い研究
From:
Date:
To:

詩篇92篇の1節の「良い」を旧約聖書の中で続けて探しました。

good <02896>で探しました。

聖書の中で517個ありました。

■創世記2:12

エデンの地の金は質が良かった。ここは、「良質」ということば「良い」ということば
です。

■創世記2:17

神様がアダムに、善悪の知識のみを食べてはならないと命令する。ここでは「善」と
いうことばが「良い」ということばです。

■創世記2:18

神様は、アダムが一人であることを見て、良くないと思い、助けてを造ろうと仰せら
れる。

■創世記3:5

へびは、女を惑わして、善悪の知識のみを食べる時に善悪を知るという。ここでは
「善」という言葉が「良い」ということばです。

■創世記3:6

エバが、善悪の知識の木を見ると、それは非常に良く、目に慕わしかった。それでエ
バは食べ、夫アダムにも与えた。

■創世記3:22

神様は人が善悪を知るようになったので、永遠に生きないようにしようと仰せられ
る。

■創世記6:2

神様の子らは人の娘が美しいので、好きなものを選んで妻とした。ここは「美しい」と
いうことばが「良い」ということばです。

メールチェックは一日中