Subject:
詩篇92篇 気が付いたこと
Date:
To:

こんにちは、+Keiya Kannoです。

火曜日に「悪者は栄えても、滅びる」というテーマを詩篇の中で探そうとして、最初
から見ていたら詩篇28:5におもしろい言い方があるのに気が付きました。

彼らは、主のなさることもその御手のわざをも悟らないので、主は、彼らを打ちこわ
し、建て直さない。(28:5)

この箇所は92:5,6に似ていて、悪者は神のみわざを知らないというテーマである。

この28篇はまず最初に「私の岩よ」という言い方から始まる。そして不法を行う者を
さばき、自分を彼らと混ぜないでと願う。そして彼らはみわざを知らないと訴えたら
神は祈りを聞かれ、盾、力となってくださった。そして最後にご自身の民の王となっ
てくださいと願う。

+Keiya@Kanno Family
E-mail: keiya@kanno.com