Subject:
詩篇92篇 良い研究
From:
Date:
To:

詩篇92篇の1節の「良い」を旧約聖書の中で続けて探しました。

good <02896>で探しました。

聖書の中で517個ありました。

■創世記15:15

神様はアブラハムに、百年の間、あなたの子孫たちが苦しめられると仰せられる。こ
こでは「全う」ということばがヘブル語で「良い」という言葉です。

■創世記16:6

アブラハムの奴隷のハガルはサラを見下げるようになった。そして、サラが彼女をい
じめたので彼女はサラのもとから逃げた。ここでは「好きなように」ということばがヘ
ブル語で「良い」という言葉です。

■創世記18:7

アブラハムは三人の御使いが来た時にもてなしの用意をして、良い子牛を料理した。
ここでは「おいしそうな」ということばがヘブル語で「良い」という言葉です。

■創世記19:8

御使いがロトのところに来た時に、ソドムの人たちが御使いを痛めようとしたので自
分の娘を差し出して好きなようにしなさいといった。ここでは「好きなようにしなさ
い」ということばがヘブル語で「良い」という言葉です。

■創世記20:15

アビメレクはアブラハムたちに、良いと思うところに住みなさいと好意をもつ。

メールチェックは一日中