Subject:
詩篇93篇「新約聖書の中で支配」
From:
shinyaML@kanno.com
Date:
To:
saiwainet@egroups.co.jp

+ちゃんくんです。

詩篇93篇「新約聖書の中で支配」を見ました。

■マタイ2:22
しかし、アケラオが父ヘロデに代わってユダヤを治めていると聞いたので、
そこに、行ってとどまることを恐れた。そして、夢で戒めを受けたので、
ガリラヤ地の方に立ちのいた。

■ルカ1:33
彼はとこしえにヤコブの家を治め、その国は終わることがありません。

■ルカ19:14
しかし、その国民たちは、彼を憎んでいたので、あとから使いをやり、
『この人に、私たちの王にはなってもらいたくありません。』と言った。

■ルカ19:27
ただ、私が王になるのを望まなかったこの敵どもは、
みなここに連れて来て、私の目の前で殺してしまえ。』」

■ローマ5:14
ところが、死は、アダムからモーセの間も、アダムの違反と同じように罪を
犯さなかった人々をさえ支配しました。アダムはきたるべき方のひな型です。

■ローマ5:17
もしひとりの人の違反により、ひとりによって死が支配するようになったとすれば、
なおさらのこと、恵みと義の賜物とを豊かに受けている人々は、ひとりの人
イエス・キリストにより、いのちのあって支配するのです。

■ローマ5:21
それは、罪がしによって支配したように、恵みが、私たちの主イエス・キリストのより、
義の賜物によって支配し、永遠のいのちを得させるためなのです。