Subject:
詩篇94篇 直訳
From:
"Miwaza Kanno" <miwazaML@kanno.com>
Date:
To:

ミルトスのヘブル語詩篇対訳を参考に、ヘブル語直訳を作りました。
キー:ヘブル語の接続詞 意味は、「なぜなら」

1 神 復讐の 主よ 神 復讐の ひんげんし給え
2 上がり給え 裁く者よ 地を
  返したまえ 報復を の上に 誇る者達
3 まで いつ 悪人達は 主よ
  まで いつ 悪人達は 勝ち誇る
4 彼らは吐く 語る 高慢に
  自慢する すべての 働く者達は 不義を
5 あなたの民を 主よ 彼らは押し潰す
  そしてあなたのいぎょうを 苦しめる
6 やもめ と他国人を 彼らは殺す
  そしてみなしご達を 殺害する
7 そして彼らは言う 見ない 主は
  また悟らない 神は ヤコブの
8 悟れ 粗野な者達よ 民の中の
  また愚か者達よ いつ おまえ達は賢くなる
9 植えた者は~か 耳を 聞かないのか
  ~か 造った者は 目を 見つめないのか
10 戒める者は~か 国々を 叱責しないだろうか
   教える者は 人に 知識を
11 主は 知っている 思い計らいを 人の
   キー 彼らは 虚無
12 幸いだ その男は ~ところの あなたが彼を戒める 主よ
   そしてあなたの教えから あなたが彼らを教える
13 静めるように 彼を 日々から 悪の
   まで 掘られる 悪人のために 穴が
14 キー 見捨てない 主は 自分の民を
   そして彼のいぎょうを 見離さない
15 キー まで 義 帰る 裁きは
   そしてその後に すべての 真直な者達は 心の
16 だれが 立ち上がる 私のために に対し 悪を行う者達
   だれが 堅く立つ 私のために に対し 働く者たち 不義を
17 もし~でなかったら 主が 助け 私の
   もう少しで 留まる 沈黙 私の魂は
18 時 私が言った よろめく 私の足が
   あなたの慈しみが 主よ 私を支える
19 増える時に 私の思い煩いが 私の腹の中で
   あなたの慰めが 楽しませる 私の魂を
20 あなたの味方になるか 座が 破滅の
   造りだす者が 危害を にのっとって 法
21 彼らは徒党を組む に敵対し 魂 義人の
   そして血を 清い 罪に定める
22 しかし~なった 主が 私のために 高い砦に
   そして私の神が 岩に 私の避け所
23 そして彼は返す 彼らの上に を 彼らの不正
   そして彼らの悪事によって 彼らを滅ぼし尽くすように
   彼らを滅ぼし尽くすように 主が 私達の神