Subject:
詩篇94篇 復讐研究
From:
+hiromimama@kanno.com
Date:
To:
saiwainet@egroups.co.jp

こんにちは。菅野みくにです。

「復讐」を旧約聖書の中で探しました。

旧約聖書の中で、22個ありました。

■民数記31:2
ミデヤン人に報いよと神様はモーセに告げられる。
ここでは、「報いる」という言葉がヘブル語で、「復讐」という言葉です。

■民数記31:3
モーセは神様から告げられた言葉を民に告げて、ミデヤン人に主の復讐
をするという。

■士師記11:36
エフタの娘は父親に、主はエフタのためにアモン人に復讐をされたという。

■第二サムエル4:8
イシュボシェテの首をダビデのところに持っていき、主がサウルの家に復讐
をされたという。

■第二サムエル22:48
ダビデは敵から救い出された日に歌った歌の中に、神様は復讐をする方
であるという。

■詩篇18:47
ここは第二サムエル記22:48と同じ箇所であって、ダビデは敵から救い出
された日に歌った歌の中に、神様は復讐をする方であるという。

■詩篇79:10
これはアサフの賛歌で、聖徒たちの血の復讐が他国に思い知らされるようにと
願う。

■詩篇149:7
ここでは国々に復讐されるように願っている。

メールチェックは一日中