Subject:
詩篇95篇 「聞く」を探す
From:
Date:
To:

こんにちは、菅野みくにです。

新約聖書の中で「聞く」という言葉を探しました。

ローマ人への手紙10章17節の「聞く」という言葉で探しました。

■マタイ4:24
キリストが弟子たちをつくった後で、会堂で教え、あらゆる病気を治されたのでキリ
ストのうわさはいろいろなところに広まった。ここでは「うわさ」という言葉が、
「聞く」という言葉です。

■マタイ13:14
キリストが群衆にたねのたとえを話された。しかし、奇跡を聞いているのに、悟らな
かった。これはイザヤの告げた預言がじょうじゅするためであり、実現するためであっ
た。

■マタイ14:1
ヘロデ王はキリストのうわさを聞いて、キリストのことをバプテスマのヨハネだと言っ
ていた。なぜならヨハネがヘロデがヘロデヤと結婚することがいけないとたくさん言っ
たので、彼は怒りヨハネをろうやに入れたからである。ここでは「うわさ」という言
葉が、「聞く」という言葉です。

■マタイ24:6
キリストがオリーブ山に座っていると、弟子たちがみもとに来たので、にせのキリス
トに気をつけなさい。また、戦争のうわさを聞くが、そのようなことには惑わされな
いで、あわてないようにしなさいと教えられる。ここでは「うわさ」という言葉が、
「聞く」という言葉です。

メールチェックは一日中