Subject:
Why We Should Worship God (ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+Keiya Kannoです。

"Psalms Volume 2" by James Montgomery Boice の777ページの "Why We Should
Worship God" の部分を訳しました。

私たちが神を礼拝しなければならない大切な理由は2つある。

1)神はこれほどに偉大な方であるから(3-5節)

私たちは神を礼拝するためにはまず神を知らなければならない。それは John Scot
という人も言っている。それで4-5節で神は全地の創造主であると言っていて、1-2節
の理由である。

2)神は私たちの羊飼いだから(6-7節)

この箇所は神とその民との関係を話している。それは礼拝する理由であり、6節の賛
美の理由である。

ここの礼拝は個人的である。なぜなら、神は被造物だけでなく私たちを造ったからで
ある。

神は私たちの羊飼いで、私たちを大切にしてくださる。

これを見たらキリストを思い出すべきである。ヨハネ福音書10章でご自分を羊飼いと
呼ばれている。

私たちが礼拝するのは神が私たちを造ってくださっただけではなく、いのちまでも捨
てて私たちを助けてくださったからである。

+Keiya@Kanno Family
E-mail: keiya@kanno.com