Subject:
詩篇95篇 まとめ
From:
Date:
To:

こんにちは、菅野みくにです。

詩篇95篇のまとめをしました。

詩篇95篇は有名な詩篇で、4世紀頃から礼拝の招詞として使われている記録があり
ます。

詩篇95篇で目立つところ、特に「何だこりゃ」と思うところは8節から11節です。
ここで先祖たちが逆らって、神様の怒りで終わってしまって、非常にいわかんを感じ
ると思います。ここは詩篇95篇の4から5節と対比されています。

4から5節では、神様が世界を造られました。同じように、8から11節では、神様
が私たちを造ってくださいました。創造の中心は、人間であり、私たちであります。
この私たちに神様の栄光が現れているのです。

メールチェックは一日中