Subject:
詩篇96篇のつながり(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+Keiya Kannoです。

この詩篇は1-6,7-10,11-13に分かれています。私は構造を見た時にこの3つに分け
て、AB AB ABとして考えました。この詩篇の構造は95篇と似ていて、賛美への招きと
その理由になっています。

一番最初に考えた時のつながりは、賛美への招きが小さい所から大きくなっていると
いうことである。

まず1節で「全地よ」と言っている。この「全地」とは「全イスラエル」という意味
である。その次は「国々よ」と言って、異邦人に賛美するようにしている。
最後は「全被造物」に賛美しように言っている(図を参照)。

+Keiya@Kanno Family
E-mail: keiya@kanno.com

詩篇96篇のつながり.jpg