Subject:
ジェームズ・ジョーダンの構造(献、ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+Keiya Kannoです。

今日は、献です。

2人でジェームズ・ジョーダンの訳とヘブル語の直訳などを比べて訳しました。
下のA B C D/B' A' はジェームズ・ジョーダンの構造です。

A ヤハウェは支配される!全世界よ喜べ!
   島々よ喜べ

B 雲と暗闇が主を取り囲み、
       義とさばきが御座の基である。
           火は見舞えに先立って行き
           主を取り囲む敵を焼き尽くす。
               主のいなずまは世界を照らし、
               地は見て、おののく。
           山々はヤハウェの御前に、ろうのように溶けた。
           全地の主の御前に。
       天は主の義を告げ、
   すべての国々の民は主の栄光を見る。

C 偶像に仕える者、それを誇りとする者は、みな恥を見よう。
       「すべての神々よ。主にひれ伏せ。」シオンはそれを聞いて、喜ぶ。
       ユダの娘たちも、こおどりしました。ヤハウェよ。あなたのさばきのため
に。
   まことにヤハウェよ。あなたは全地の上に、いと高き方。
   すべての神々をはるかに抜いて、高きにおられます。

D/B' ヤハウェを愛する者たちよ。悪を憎め!
           主は聖徒たちのいのちを保ち、
               悪者どもの手から、彼らを救い出される。
           光は、正しい者のために、蒔かれている。
       喜びは、心の直ぐな人のために。

A' 正しい者たち。ヤハウェにあって喜べ。
    その聖なる御名にほめたたえよ。

+Keiya@Kanno Family
E-mail: keiya@kanno.com