Subject:
「主は王である」のまとめ
From:
Date:
To:

こんにちは、菅野みくにです。

「主は王である」のまとめをしました。

ボイスさんの構造を見ると、3つに分かれています。それは、1-3,4-6,7-
9です。1-3は救いぬしなる主、4-6は王なる主、7-9はさばきぬしなる主。
という題がつけられています。これはあまりよい題ではありませんが、この詩篇の中
にあるテーマの中にあてはまります。

この三つのつながりを見ると、主は王であって、イスラエルを救ってくださり、悪者
を公正をもてさばいてくださいます。詩篇98篇でいわれている「王」とは、民を
救い、悪人を公正にさばいてくださることを定義しています。

メールチェックは一日中