Subject:
詩篇99篇 直訳
From:
"Miwaza Kanno" <miwazaML@kanno.com>
Date:
To:

ミルトスのヘブル語詩篇対訳を参考に、ヘブル語直訳を作りました。
キー:ヘブル語の接続詞 意味は、「なぜなら」

1 主は 王である おののけ 諸国民は
  座っている者を ケルビムに 震えよ 地は
2 主は シオンの中で 大きい
  そして高い 彼は の上で すべての 諸国民
3 感謝を捧げよ あなたの名に 大いなる そして恐るべき
  聖なる 彼は
4 そして力は 王の 裁きを 愛する
  あなたは 堅く立てる 公平を
  裁き と義を ヤコブに あなたは 行った
5 あがめよ 主を 私達の神
  そしてひれ伏せ 足台に 彼の両足の 聖なる 彼は
6 モーセ とアロンが 彼の祭司達の中に
  そしてサムエルが 呼ぶ者達の中に 彼の名を
  彼らは呼ぶ に向かって 主 すると彼は 彼らに答える
7 柱の中で 密雲の 彼は語る 彼らに
  彼らは守った 彼の証 と定めを 彼が与えた 彼らに
8 主よ 私達の神 あなたは 彼らに答え
  神 赦す者 あなたは~である 彼らのために
  そして復讐する者 の上に 彼らの仕業
9 あがめよ 主を 私達の神
  そしてひれ伏せ 山に 彼の聖なる
  キー 聖なる 主 私達の神