Subject:
聖<06942>【斉藤光】
From:
"Hikaru Saito" <hikaru@mikunikensetsu.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは。斎藤光です。

「聖<06942>」を探しました。

詩篇16:3

地にある聖徒たちには威厳があり、私の喜びはすべて、彼らの中にあります。

■コメント:聖徒には詩人の喜びがある。

詩篇22:3

けれども、あなたは聖であられ、イスラエルの賛美を住まいとしておられます。

■コメント:神は聖であられ、その住まいはイスラエルの賛美である。

詩篇34:9

主を恐れよ。その聖徒たちよ。彼を恐れる者には乏しいことはないからだ。

■コメント:主をおそれる者は乏しくない。

詩篇46:4

川がある。その流れは、いと高き方の聖なる住まい、神の都を喜ばせる。

■コメント:川は神の聖なる住まいを喜ばせる。ここでは神が高いとことにおられる
ことを表している。

詩篇65:4

幸いなことよ。あなたが選び、近寄せられた人、あなたの大庭に住むその人は。私た
ちは、あなたの家、あなたの聖なる宮の良いもので満ち足りるでしょう。

■コメント:主の大庭に住むその人はその聖なる宮の良いもので満ち足りるでしょ
う。

詩篇71:22

私もまた、六弦の立琴をもって、あなたをほめたたえます。わが神よ。あなたのまこ
とを。イスラエルの聖なる方よ。私は、立琴をもって、あなたにほめ歌を歌います。

■コメント:詩人はイスラエルの聖なる方に向かって立琴をもって、ほめ歌を歌う。

詩篇78:41

彼らはくり返して、神を試み、イスラエルの聖なる方を痛めた。

■コメント:イスラエルはイスラエルの聖なる方を痛めた。

詩篇89:5

主よ。天は、あなたの奇しいわざをほめたたえます。また、聖徒たちの集まりで、あ
なたの真実をも。

■コメント:天は神の奇しいわざをほめたたえる。

詩篇89:7

主は、聖徒たちのつどいで大いに恐れられている神。主の回りのすべての者にまさっ
て恐れられている方です。

■コメント:主は聖徒たち、また全ての者に恐れられている。

詩篇89:18

私たちの盾は主のもの、私たちの王はイスラエルの聖なる方のものだからです。

■コメント:イスラエルの王はイスラエルの聖なる方のものである。

詩篇99:3、99:5,99:9

詩篇106:16

彼らが宿営でモーセをねたみ、主の聖徒、アロンをねたんだとき、

■コメント:イスラエルはモーセとアロンをねたんだ。

詩篇111:9

主は、御民に贖いを送り、ご自分の契約をとこしえに定められた。主の御名は聖であ
り、おそれおおい。

■コメント:主はご自分の契約をとこしえに定められた。主の御名は聖であり、おそ
れおおい。

  Hikaru Saito
  Tel. 0422-42-7636
  mailto:hikaru@mikunikensetsu.com
  Call me!  Write me!