Subject:
知る研究【斉藤光】
From:
"Hikaru Saito" <hikaru@mikunikensetsu.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは。斎藤光です。

「知る」を探しました。

詩篇1:6

まことに、主は、正しい者の道を知っておられる。しかし、悪者の道は滅びうせる。

■コメント:主は正しい者の道を知っている。

詩篇4:3

知れ。主は、ご自分の聖徒を特別に扱われるのだ。私が呼ぶとき、主は聞いてくださ
る。

詩篇9:10

御名を知る者はあなたに拠り頼みます。主よ。あなたはあなたを尋ね求める者をお見
捨てになりませんでした。

■コメント:御名を知るものは主により頼む。

詩篇9:16

主はご自身を知らせ、さばきを行なわれた。悪者はおのれの手で作ったわなにかかっ
た。ヒガヨン  セラ

■コメント:主はご自身を知らせ、さばきを行なわれた。

詩篇9:20

主よ。彼らに恐れを起こさせてください。おのれが、ただ、人間にすぎないことを、
国々に思い知らせてください。セラ

■コメント:詩人は国々に「彼らが人間にすぎないことを思い知らせてください。」
という。

詩篇14:4

不法を行なう者らはだれも知らないのか。彼らはパンを食らうように、わたしの民を
食らい、主を呼び求めようとはしない。

■コメント:不法を行う者らは主を知らない。

詩篇16:11

あなたは私に、いのちの道を知らせてくださいます。あなたの御前には喜びが満ち、
あなたの右には、楽しみがとこしえにあります。

■コメント:主は詩人に命の道を知らせる。

詩篇18:43

あなたは、民の争いから、私を助け出し、私を国々のかしらに任ぜられました。私の
知らなかった民が私に仕えます。

■コメント:主は詩人の知らなかった民が私に仕えるようにされた。

詩篇20:6

今こそ、私は知る。主は、油をそそがれた者を、お救いになる。主は、右の手の救い
の力をもって聖なる天から、お答えになる。

■コメント:詩人は「主は、油をそそがれた者を、お救いになる、」と言うことを知
る

詩篇25:4

主よ。あなたの道を私に知らせ、あなたの小道を私に教えてください。

■コメント:あなたの道を知らせてください。

まだ途中です。

  Hikaru Saito
  Tel. 0422-42-7636
  mailto:hikaru@mikunikensetsu.com
  Call me!  Write me!