Subject:
知る研究<続き>【斉藤光】
From:
"Hikaru Saito" <hikaru@mikunikensetsu.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは。斎藤光です。

「知る」を続けて探しました。

詩篇31:7

あなたの恵みを私は楽しみ、喜びます。あなたは、私の悩みをご覧になり、私のたま
しいの苦しみを知っておられました。

■コメント:主は詩人のたましいの苦しみを知っておられました。

詩篇31:11

私は、敵対するすべての者から、非難されました。わけても、私の隣人から。私の親
友には恐れられ、外で私に会う者は、私を避けて逃げ去ります。

■コメント:詩人は、敵対するすべての者から、非難された。

詩篇32:5

私は、自分の罪を、あなたに知らせ、私の咎を隠しませんでした。私は申しました。
「私のそむきの罪を主に告白しよう。」すると、あなたは私の罪のとがめを赦されま
した。セラ

■コメント:「私のそむきの罪を主に告白しよう。」と言うと神は許してくださっ
た。

詩篇35:8

思わぬときに、滅びが彼を襲いますように。ひそかに張ったおのれの網が彼を捕え、
滅びの中に彼が落ち込みますように。

■コメント:詩人の敵が穴に落ちるように。

詩篇35:11

暴虐な証人どもが立ち私の知らないことを私に問う。

■コメント:暴虐な証人どもが立ち詩人の知らないことを私に問う。

詩篇35:15

だが、彼らは私がつまずくと喜び、相つどい、私の知らない攻撃者どもが、共に私を
目ざして集まり、休みなく私を中傷した。

■コメント:詩人の知らない攻撃者どもが休みなく詩人を中傷した。

詩篇36:10

注いでください。あなたの恵みを、あなたを知る者に。あなたの義を、心の直ぐな人
に。

■コメント:あなたを知る者に。あなたの恵みを注いでください。

詩篇37:18

主は全き人の日々を知っておられ、彼らのゆずりは永遠に残る。

■コメント:主は全き人の日々を知っておられる。

詩篇39:4

主よ。お知らせください。私の終わり、私の齢が、どれだけなのか。私が、どんな
に、はかないかを知ることができるように。

■コメント:詩人は自分のはかなさを知らせてください、と言う。

  Hikaru Saito
  Tel. 0422-42-7636
  mailto:hikaru@mikunikensetsu.com
  Call me!  Write me!