Subject:
知る研究<続き>【斉藤光】
From:
"Hikaru Saito" <hikaru@mikunikensetsu.com>
Date:
To:
"Saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

こんにちは。斎藤光です。

「知る」を続けて探しました。

詩篇39:6

まことに、人は幻のように歩き回り、まことに、彼らはむなしく立ち騒ぎます。人
は、積みたくわえるが、だれがそれを集めるのかを知りません。

■コメント:人は積みたくわえるが、だれがそれを集めるのかを知らない。

詩篇40:9

私は大きな会衆の中で、義の良い知らせを告げました。ご覧ください。私は私のくち
びるを押えません。主よ。あなたはご存じです。

■コメント:詩人は回収の中で良い知らせを告げた。

詩篇41:11

このことによって、あなたは私を喜んでおられるのが、わかります。私の敵が私に勝
ちどきをあげないからです。

*「分かります」が「知る」です。

■コメント:詩人は主が彼を喜んでおられるのを知っている。

詩篇44:21

神はこれを探り出されないでしょうか。神は心の秘密を知っておられるからです。

■コメント:神は全ての心の秘密を知っている。

詩篇46:10

「やめよ。わたしこそ神であることを知れ。わたしは国々の間であがめられ、地の上
であがめられる。」

■コメント:主こそ神であることを知れ。

詩篇48:3

神は、その宮殿で、ご自身をやぐらとして示された。

*「示された」が「知る」です。

■コメント:主はやぐらである。

まだ途中です。
  Hikaru Saito
  Tel. 0422-42-7636
  mailto:hikaru@mikunikensetsu.com
  Call me!  Write me!