Subject:
詩篇102篇 直訳
Date:
To:

ミルトスのヘブル語詩篇対訳を参考に、ヘブル語直訳を作りました。
キー:ヘブル語の接続詞 意味は、「なぜなら」

1 祈り 貧しい者の 時 彼が弱る
  そして~の面前で 主 彼は注ぎだす 彼の嘆きを
2 主よ 聞き給え 私の祈りを
  そして私の叫び声が あなたのところへ 行くように
3 隠したまうな あなたの顔を 私に 日に 苦難の 私の
  傾け給え 私に あなたの耳を 日に 私が呼ぶ 早く 私に答え給え
4 キー 消え失せる 煙の中で 私の日々は
  そして私の骨は 炉のように こげる
5 打たれた 草のように そして枯れた 私の心は
  キー 私は忘れた 食べることすら 私のパンを
6 声によって 私の嘆きの くっついた 私の骨は 私の肉に
7 私は似ている みみずくに 荒野の
  私は~になった ふくろうのように 廃墟の
8 私は目覚めている そして~である
  鳥のように 独りぼっちの の上の 屋根
9 一日中 私を嘲る 私の敵たちは
  私を嘲る者達は 私によって 誓う
10 キー 灰を パンのように 私は食べる
   そして私の飲み物に 涙を 私が混ぜる
11 のゆえに あなたの憤り とあなたの怒り
   キー あなたは私を持ち上げた そして私を投げた
12 私の日々は 影のよう 傾いた そして私は 青草のよう 私は枯れる
13 しかしあなたは 主よ 永遠に 座している
   そしてあなたの記憶は 代々に
14 あなたは 立ち上がりたまえ 哀れみたまえ シオンを
   キー 時 それを恵む キー 来た 定めの時が
15 キー 愛している あなたのしもべたちは を それの石
   そして殻を その塵 舞う
16 そして畏れるように 国々は を 名を 主の
   そして全ての 王達は 地の を あなたの栄光
17 彼は顔を向けた に 祈り 貧困者の
   そして軽しめなかった を 彼らの祈り
18 書かれるように これが 世代に 後の
19 そして民が 創造される ほめたたえるように 主を
20 キー 彼は見渡す 高所から 彼の聖なる
   主は 天から を 地 見つめる
21 聞くために うめきを 捕われ人の 開放するために 息子達を 死ぬ運命の
   語るために シオンで 名を 主の
   そして彼らへの賛美の エルサレムで
22 集められる時 諸国民が 一緒に
   そして諸王国が 仕えるために に 主
23 彼が苦しめる 道で 私の力を 短くする 私の日々を
24 私は言う 私の神よ 私を上げ給うな 半ばで 私の日々の
   世代 代々の あなたの年は
25 以前に 地に あなたは基を置いた
   そして業 あなたの両手の 天は
26 それらは 滅びる しかしあなたは 立つ
   そして彼らは皆 衣のように 朽ちる
   上着のように あなたがそれらを取り替える すると彼らは変わる
27 しかしあなたは ~である そしてあなたの年は 終わらない
28 息子達が あなたのしもべ達の 住むように
   そして彼らの子孫が あなたの面前に 堅く立つように