Subject:
冠(光)
From:
"Koh Aoki" <koh@mikunikensetsu.com>
Date:
To:
"saiwainet" <saiwainet@egroups.co.jp>

光です。 冠をやりました。

                  冠

1 Samuel 23:26  サウルは山の一方の側を進み、ダビデとその部下は山の他のがわを
進んだ。ダビデは急いでサウルから逃げようとしていた。サウルとその部下が、ダビ
デとその部下を捕らえようと迫って来ていたからである。

・ここでダビデたちはサウルから逃げていたが神がペリシテ人にイスラエルを攻撃さ
せたからダビデは逃げることができた。冠が何かわかりませんでした。

Psalms 5:12  主よ。まことに、あなたは正しい者を祝福し、大盾で囲むように愛で彼
を囲まれます。

・ここで悪者は正し者を攻撃しているが、神は正しい者を愛して悪を憎んでいる。そ
してしじんはかみが悪を滅ぼすことを確信してる。冠が何かわかりませんでした。

Psalms 8:5  あなたは、ひとを、神よりいくらか劣るものとし、これに栄光と誉れの
冠をかぶらせました。

・ここで神が人を心に留め作ってくださったことをほめたたえている。

Psalms 65:11  あなたはその年に、御恵みの冠をかぶらせ、あなたの通られた後には、
油が滴っています。

・ここで神の力と恵みをほめたたいている。

Isaiah 23:8  誰が、王冠をいただくツロに対してこれをはかったのか。その商人たち
は君主たち、そのあきゅうどは世界で最も尊ばれていたのに。

・ここでツロに対するせんこくの中の一つ。(良くわからない。)

Koh Aoki
mailto:koh@mikunikensetsu.com