Subject:
詩篇103篇 草がわしに変わるためには(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+Keiya Kannoです。

今日の聖書研究で「草のような者がわしのような者になるには」ということを考えた
ので、それををまとめました。

私たちは草、花のような者である。そして私たちは風が吹けばいなくなってしまうよ
うな者である。しかし、神はそのような私たちに良くしてくださって、私たちをわし
のように新しくしてくださった。

このようになるための条件は神があわれんでくださるということである。私たちが祝
福が欲しいからといって、一生懸命何かをやったとしても神が約束してくださらなけ
れば意味がない。神が最初に契約を与えてくださり、私たちは契約を守るのである。

それに対して私たちは何をするのかというと、神を恐れるのである。そのあとにみこ
とばに聞き従うとか、みこころを行なうということをするのである。私たちはいやい
やながら、言われたことをやることもできる。しかし、それでは神は喜んでくださら
ない。まず神を恐れてから行なうのである。

+Keiya@Kanno Family
E-mail: keiya@kanno.com
May God bless you!