Subject:
詩篇103篇 エレミヤとの関係
Date:
To:

今日の通読個所のエレミヤ27:-31:のテーマは103篇と似ているところがあ
りました。

■咎を赦し病を癒す:

このテーマはエレミヤの30:14にでてきます。ここでは、イスラエルについて言
われている。

■エレミヤに出てくる御声:

エレミヤは預言書である。この書物の中ではある2つのグループの戦いがある。それ
は、偽預言者と本物の預言者である。この戦いは今日の通読個所の27:-31:に
も出てくる。この偽預言者とは間違った御声を伝えるものです。そして、本物の預言
者とは正しい御声を告げるものです。私達はそれに従わなければいけません。

■私達が聞き従わなければいけない御声:

それは、103篇にも書いてあるとおり、私達は御言葉の声に聞き従わなければいけ
ないのです。それは主を恐れることです。これをすることによって私達は102篇の
青菜の状態から、103篇の鷲のようになるのです。

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y