Subject:
詩篇104:28「満ち足りる」
From:
"Junko Sano" <junkosano@jcom.home.ne.jp>
Date:
To:

+じゅんママ@空腹 です。

詩篇104:28「満ち足りる(満腹)」<07646>は95ヶ所もあります。
関連ありそうな、引用個所の前後をみました。キーワードなどを書きます。

出エジプト16:8,9、
申命記6:11、8:10,12、11:15、26:12
・・・栄光の雲/マナ、主を知るため
主を恐れ、主に仕えよ/御名によって誓え/主を忘れるな/偶像礼拝するな/
良い地、カナン/水の流れ、泉、谷間・山に流れ出る深淵/主が絶えず目を留めておられる地
季節の雨/ぶどう酒・穀物を集めよう/家畜、野の草/

申命記26:12・・・主の命令・主を忘れない/民が貧民に食物を分け与えることをした/天から見下ろし、地を祝福して/聖なる民、宝の民とされ、賛美・栄光を与えられ、主が造った国々の上に高く上げられる

出エジプト31:20・・・民が偶像礼拝して主を侮り、契約を破る預言)

Ⅱ歴代誌31:10・・・ヒゼキヤの時、主に立ち返り、民が聖なるささげ物(穀物、ぶどう酒など、すべての野の収穫)を豊かにささげた。それは、主が民を祝福されたからだった。ヒゼキヤは主の目の前に、良いこと、正しいことを行った。宮の奉仕、律法、命令において神に求め、心を尽くして行った。

ネヘミヤ9:25・・・ネヘミヤの時、民が律法の書を聞き、理解した。その時の盟約。
とこしえに主をほめたたえよ/すべての祝福、賛美を超える主の栄光の御名はほむべき/造り主/カナンの約束/御霊を賜わり、マナ、水与えられる/主のフルネーム(17、31節)/雲の柱、火の柱

途中です。