Subject:
詩篇104篇 「満ち足りる」
From:
Date:
To:

詩篇104篇の13節の「満ち足りる」を探しました。

◆詩篇65:4
 ・幸いなことよ。神の大庭に住む人は。私たちは聖なる宮のもので満ち足りる
 ・9節で神の川は水で満ちている。
 ・10節で水を満たし、祝福してくださる。
 ・11節で油がしたたっているほどに、祝福され、満たされている。

満ち足りているもの:良いもの

◆詩篇78:29
 ・この詩篇はエジプトについての話である。
 ・イスラエルはウズラを与えてくださり、それを食べて満ち足りた。
 ・25節で神はマナを飽きるほど満たしてくださった。
 ・神様は何度もみわざを見せてくださった。

満ち足りているもの:肉、翼のある鳥

◆詩篇81:16
 ・この詩篇はエジプトの話の詩篇である。
 ・イスラエルは主を試みた。しかし、主は最良の小麦で満たされ、岩の上にできる
蜜で満ち足らせてくださる。
 ・神はみわざを何度も行ったのに試みる。
 ・10節で口を開けば満たしてくださる。

満ち足りているもの:最良の小麦、岩の上にできる蜜

◆詩篇88:3
 ・この詩篇は詩人が悩んでいる。
 ・詩人は悩みで満ちている。
 ・12節で神の奇しいわざを知ることができない
 ・7節で水までもが詩人を悩ましている。

満ち足りているもの:悩み

◆詩篇90:14
 ・この詩篇は詩人の齢は短いと言っている
 ・いつまで弱いが短いのか。どうか、朝にめぐみで満ち足らせてください。
 ・この詩篇の中心は11~12節である。誰が神の怒りを知っているか。誰が自分
の日を正しく数えるのか
 ・17節で神様の手もわざを確かなものにしてくださいと二回も繰り返している。

満ち足りているもの:めぐみ

◆詩篇91:16
 ・この詩篇では神が慰めてくださっている。
 ・わたしが彼を愛しているから長いいのちで満ち足らせ、救いを見せてくださる
 ・ここでの満ち足らせてくださる根拠は愛しているからである。
 ・神はすべてから守ってくださる。

満ち足りているもの:長いいのち

◆詩篇103:5
 ・この詩篇は104篇と並行していると思われる、わがたましいサンドである。
 ・神様の良くしてくださったことの中の一つである。
 ・神は良くしてくださったことは具体的に書いてある中に六つある
 ・神は一生を良いもので満たされる。

満ち足りているもの:一生

メールチェックは一日中