Subject:
詩篇104篇 「満ち足りる」
From:
Date:
To:

詩篇104篇の13節の、「満ち足りる」を探しました。

◆箴言1:31
 ・「飽きる」という言葉が「満ち足りる」です。
 ・わきまえのない者たちは自分の行いの実を食べ、自分のたくらみに飽きる。
 ・ここでは行いの実を食べているが、104篇の13節では神様のみわざの実を食
べている。

満ち足りているもの:たくらみ

◆箴言5:10
 ・子どもらよ。他国の女に近づくな。そうでないと、他国人が富で満たされて、働
いた実は見知らぬ家にわたる。
 ・ここでは労苦の実の話をしているが、104篇の13節では、神様のみわざの実
の話をしている。

満ち足りているもの:富で満ちてしまう

◆箴言12:11
 ・「飽きる」という言葉が「満ち足りる」です
 ・自分の畑を耕す者は食料に飽き、むなしいものを求める者は思慮に欠ける
 ・ここで、食料に飽きるほど食べ物が与えられている。

満ち足りているもの:食料

◆箴言12:14
 ・人は口の実によって良いものに満ち足りる。人の働きはその人に報いを与える
 ・ここでは良いものに満ち足りている。

満ち足りているもの:良いもの

メールチェックは一日中