Subject:
旧約聖書から満ち足りる
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

旧約聖書から満ち足りるを探しました。

■出エジプト記16:8

・ここでモーセは民に朝に神がイスラエルを満たしくださる事を言っている
・16:3節にもイスラエルがパンで満ちていた時と書いてある
・この箇所を見ると神様は朝に満ちたらせてくださる
・16:23節に毎週のメッセイジで言われている祭りの話である

■出エジプト記16:12

・ここでも神は朝に私たちを満ちたらせている
・神は栄光の中に現れ民を満ちたらせてくださった
・神は民のつぶやきを聞いてマナを降らせてくださる

■レビ記26:26

・ここは反対に満ちたりていない
・この箇所は祭りの話をしている
・26:12節で神は民に対してエレミヤの時の言い方を宣言している