Subject:
詩篇105篇 なるほどと思ったこと
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

今日のまとめでなるほどと思ったことです。

■105篇に出てくるYHWHとは?:

105篇に出てくる神様を見るときに、私達は神様がいつも契約どおりに行ってくだ
さるということがわかります。105篇の中では具体的に神様がアブラハム契約を
行ってくださったという事がでてきます。

神様がアブラハム契約を成就してくださることによって、穴に入っていた者を連れ出
し、奴隷であった者を自由にして、少ない者を多くしてくださいます。そのように変
わるまでの間を見て神の栄光を見るものもいます。

■アブラハムのすえとは?:

105篇のみわざは私たちに対して語られているものです。それは、はっきり105
:6に書いてあります。私達はアブラハムの子孫なのです。私達はアブラハムの種で
す。

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y