Subject:
詩篇106篇の構造
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇106篇の構造を見ました。

1 ハレルヤ主はとこしえからとこしえまで
2 神の偉大な誉れを知る
3 神に選ばれた者が正義を行う
4-5 選ばれた者が幸いになる
6 先祖も神に対して不義をなした
7 神の民が神の豊かな恵みを忘れる
8-10 神の民に対する神の恵みの救い
11 神の奇しいみわざ
12-14 神の奇しいみわざを忘れる
15 神は恵みを持って神の宝の民を救う
16-18 神の民が神に選ばれた者をねたむ
19-22 イスラエルは神を自分の手で作る
23 選ばれた者が幸いになる
24-25 神の民は神のなさったみわざを忘れる
26-27 神は神の民の行った事を怒りを持ってさばく
28 偶像に対して神の民はいけにえをささげる
29 神の民は神を怒らせた
30-31 神に選ばれた者が神の怒りを引き止める
32-33 神の人モーセが神の民の悪い心を見て怒る
34-39 民はまた偶像に対していけにをささげる
40-42 神の激しい怒りは民に向かって燃え上がる
43A 神はこの悪い心を持つ民を救う
43B  民はまた不義を神に対して行う
44-46 神は豊かな恵みを持って民を救われる
47 神の偉大な誉れを知る
48 ハレルヤ主はとこしえからとこしえまで