Subject:
詩篇108篇 直訳
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

ミルトスのヘブル語詩篇対訳を参考に、ヘブル語直訳を作りました。
キー:ヘブル語の接続詞 意味は、「なぜなら」

1 揺るがない 私の心は 神よ
   私は歌おう またほめ歌おう もまた 私の栄光
2 目覚めよ 竪琴よ そしてことよ 私は目覚めさせよう 曙を
3 私はあなたに感謝する 諸国民の中で 主よ
   そして私はあなたをほめ歌う 諸国民の中で
4 キー 大きい の上に 天 あなたの慈しみは
   そして~まで 雲 あなたの真実は
5 高くあり給え の上に 天 神よ
   そして~の上に 全 地 あなたの栄光が
6 ~ために 助け出される あなたの愛する者達が
   救いたまえ あなたの右手で そして私に答えたまえ
7 神は 語る 彼の聖所の中で 私は喜ぼう
   私は分けよう シケムを そして谷を スコトの 測る
8 私のもの ギレアデは 私のもの マナセは
   そしてエフライムは 兜 私の頭の ユダは 私の笏
9 モアブは たらい 私の洗浄の の上に エドム 私は投げる 私の履物を
   に対して ペリシテ 叫び声を上げる
10 誰が 私を連れて行く 町に 要塞の
    誰が 私を導く まで エドム
11 ~ではないか 神よ あなたは私達を拒絶した
    そしてあなたは出て行かない 神よ 私たちの軍勢の中で
12 与えたまえ 私たちに 助けを 敵から
    そして空虚 救いは 人の
13 神によって 私達は行う 力を
    そして彼は 踏みつける 私たちの敵を