Subject:
メルキゼデクという人
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

メルキゼデクという人についてまとめましたφ(..)。

■最初にで来るところ:

創世記14:18-24

ここでメルキゼデクはロトとその家族、また、ロトの財産を取り戻してきたアブラハ
ムを、パンとぶどう酒をもって祝福した。そして、アブラハムはメルキゼデクに10
分の1を献金する。

■メルキゼデクの職務:

彼はシャレムの王でもあり祭司でもある。そのために、アブラハムから彼の分捕り品
の10分の1をもらう。なぜ、それがわかるかというと、ヘブル人への手紙の7:1
-からにでているからです。

■ヘブル5:6:

ここは詩篇110篇の4節の引用個所です。ここでキリストはメルキゼデクと同じよ
うにとこしえの祭司であるといわれています。

つづく…

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y