Subject:
詩篇110篇 新約聖書で引用されている箇所(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+Kanno Keiyaです。

続けて新約聖書で引用されている箇所を見ました。

●1節

・第1コリント人への手紙15:25

ここでパウロはよみがえりについて説明していて、そしてよみがえったあとに終わり
が来る。その終わりはすべてのものが足の下に従わせられるまでである。

・エペソ人への手紙1:20,22

御父なる神はキリストをご自分の右に座らせ、彼に最初から終わりまですべてを与え
て、足の下に従わせてくださった。

・マタイによる福音書26:64

ここでキリストは裁判の席で質問されているが、答えなかった。しかし、大祭司が
「あなたはキリストですか?」と聞いた時にキリストは「人の子が右の座に着かれる
ということを見る」と言われた。

・コロサイ人への手紙3:1

パウロはコロサイの教会にこのようにある肉のものではなく、天のものを求めなさい
と言われている。そこでキリストは神の右の座におられるからである。

・ヘブル人への手紙1:3

ここで神は預言者によって語られたけれどもその頂点であり、最後は主イエス・キリ
ストご自身であり、そのお方がどのようなお方なのかを説明している。その中で万物
を創造されたのは彼によってであり、また彼は完全な神の形であり、御父の右の座に
着いておられる。

・ヘブル人への手紙8:1

私たちの大祭司は天で神の右の座に着いておられるお方である。

+Keiya@Kanno Family
E-mail: keiya@kanno.com
May God Bless you!!