Subject:
詩篇110篇 ヘブル人への手紙のあらすじ
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

メルキゼデクについての話が出てくるヘブル人への手紙のあらすじを書きました。

■ヘブル人への手紙1章:

・神様はいろいろな方法を通して御子キリストについて人々に告げられた。

◇引用個所:

・ヘブル人への手紙1:13=詩篇110:1

■ヘブル人への手紙2章:

・この世は御使いにすべて支配されるのではなくて神様がすべてを支配する。

◇引用個所:

なし

■ヘブル人への手紙3章:

・イエスは忠実なものでありモーセよりも栄光を受けるのにふさわしいものだった。

◇引用個所:

なし

■ヘブル人への手紙4章:

・神様は御言葉を与えてくださったが聞いたものもいたし益にならない者もいた。

◇引用個所:

なし

■ヘブル人への手紙5章:

・栄誉は自分で得るものではなくて神が与えるものである。

◇引用個所:

・ヘブル人への手紙5:6=詩篇110:4

■ヘブル人への手紙6章:

・共に初歩ではなくて成熟を目指しなさい。

◇引用個所:

・ヘブル人への手紙5:6=詩篇110:4

■ヘブル人への手紙7章:

・メルキゼデクは死ぬものなので後には多くの者が祭司となった、しかし、キリスト
は違う。

◇引用個所:

・ヘブル人への手紙7:17=詩篇110:4

■ヘブル人への手紙8章:

・最初の契約に欠けがあったので新しい契約が与えられた。

◇引用個所:

なし

■ヘブル人への手紙9章:

・はじめの契約の中にも礼拝の規定というものがあった。

◇引用個所:

なし

■ヘブル人への手紙10章:

・最初のいけにえは何度もささげなければいけないものであったが、キリストは一度
だった。

◇引用個所:

なし

■ヘブル人への手紙11章:

・クリスチャンの先祖達はその信仰によってほめたたえられた。

◇引用個所:

なし

■ヘブル人への手紙12章:

・このような信仰の先祖たちのように罪を捨てて、訓練に耐えて正しくなりなさい。

◇引用個所:

なし

■ヘブル人への手紙13章:

・悪を捨てて善を行うように、また、確信をもって行うように。

◇引用個所:

なし

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y