Subject:
ヘブル人への手紙のあらすじ
Date:
To:

こんにちは、+Kanno Keiyaです。

ヘブル人への手紙のあらすじを続けてやりました。

5章: キリストもアロンと同じように選ばれた大祭司である。彼は人間となった時に
いろいろな経験をして大祭司となった。まだ話すことはたくさんあるが、ヘブルの人
たちは幼稚である。

6章: ヘブルの人たちは福音を聞いたのに堕落したらもう戻れない。しかし、私たち
はキリストが大祭司なので望みをもって歩むべきである。

7章: アブラハムはレビ族でもないメルキゼデクに10分の1を捧げている。彼は律法に
よる系図からではなく、神によって祭司となった。キリストは同じようにユダ族から
来られて、大祭司となっていけにえを捧げた。

まだ途中です。

+Keiya@Kanno Family
E-mail: keiya@kanno.com
May God Bless you!!