Subject:
詩篇111篇「主を恐れる事について」
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇111篇「主を恐れる事について」を見ました。

■詩篇33:8

・ここでは全世界が主を恐れるようにいわれている
・詩人は主を待ち望んでいる
・112篇に出てくる悪者の望みは消えうせている

■詩篇33:18

・神の目は主を恐れる者の上に注がれている
・主は天から目を注ぎ主を恐れるものを見ている
・主を恐れる者は主の御名に信頼している

■詩篇34:7・11

・主の御使いは主を恐れる者の回りにいてその者たちを救われる
・主を恐れるもの=悪から離れ・善を行う人
・主に身を避ける(主を恐れる者)を主は贖われる
・ここで主は民に主を恐れる事を教えている

■詩篇36:1

・ここは悪者の事を言っている
・悪者(サタン)は神に対する恐れがない
★37:21(正しい者は情け深くて人にかす)-(悪者は情けがなく人に施さない)★