Subject:
詩篇112篇「幸い黙示録の中」
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

幸いを黙示録の中で見ました。

■黙示録1:3

・ここで言われている事は「神のみことばを恐れる者は幸いです。」
・112篇でも主の仰せを恐れる者は幸いである。
・ここに出てくるみことばは悪者の悪い知らせではない
・これを恐れる者は揺るがない

■黙示録14:13

・神のために死ぬ者は幸いである。
・この神のために死ぬ者はキリスト(メサイア)である。
・神のために死ぬ時のさばきは恐ろしい。

■黙示録16:15

・恥を見ないように自分を守る者は幸いである。
・神のさばきは恐ろしいが正しい審きである。
・大バビロンに神の恐ろしい怒りの杯が与えられさばかれた。

■黙示録19:9

・子羊の婚宴に招かれた者は幸いである。
・この言葉は神からの真実の言葉である。
・白い馬に乗っている方は忠実、真実と呼ばれる方である。

■黙示録20:6

・第一の復活にあずかる者は幸いである。
・私たちはキリストとともに1000年間王となる。
・私たちは1000年の間祭司であり、王である。