Subject:
詩篇113篇 はしため
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

はしためや不妊の女のストーリーをまとめました。

■サラ:

サラはアブラハムの妻です。彼女はずっと子供を求めつづけましたが、与えられず。
最終的に90歳のときに与えられました。さらが一番最初に出てくるはしためかな?

■ルツ:

ルツはナオミのしゅうとめで。夫であるナオミの息子が死んだために、彼女ははした
めになりました。彼女は最初貧しいものでしたが、あとで、ボアズと結婚し子供が与
えられました。このはしための子孫がダビデなのです。

■エリサベツ:

エリサベツはバプテスマのヨハネの母です。彼女は不妊の女といわれていたものなの
に、御使いに身ごもったと言われました。

■マリア:

マリアはキリストの母です。マリアは祈りの中で自分を「はしため」といっていま
す。また、マリアの祈りの中には113篇と同じように「低い者⇒高い者」のテーマ
も出てきます。

 Miwaza Kanno
  miwaza@kanno.com
 God bless you!(^^)/~~~
 !かにかに!かにかに!y(^^)y