Subject:
海、川、山々、丘が震える
From:
Date:
To:

海、川、山々、丘が震えているところを見ました。

■創世記7章~8章

コメント:
 ・ここは、確実にそうだとは分かりません
 ・海が震えているところです
 ・この研究をしていたときに、このところが確実に海が逃げているところだとは思
いませんでしたが、一番最初の思い出した箇所です。みなさんはどうおもいますか?

■出エジプト記19章

コメント:
 ・この箇所も一番最初に連想した箇所です。
 ・ここで、気がついたことは4~6節でイスラエル(ユダ)が聖所となっていると
いうことが書いてあります。
 ・特に、16節からで、山が震えています。
 ・また、ここでは民も震えています。
 ・ここは、契約の板(十戒)が与えられるときのストーリーです。

■出エジプト記20章

コメント:
 ・この箇所は19章と同じような感じのところです。
 ・神様が十戒を与えてくださったときに、民が、震えている山を見たと書いてあり
ます。
 ・ここで、面白かったところは21節で民は遠く離れて立ったと書いてあるのに、
モーセは暗闇の中に近づいていきました。

■ヨシュア記3章

コメント:
 ・ここは、全イスラエルがヨルダン川を渡るときです。
 ・特に、14節からで、祭司たちの足が、みずぎわに浸ったときに、ヨルダン川は
反対の方向に流れていった。
 ・この箇所は、まさしく、ヨルダン川が逆さに流れたストーリーです。

メールチェックは一日中