Subject:
ザカリヤの構造と問い
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

ザカリヤの構造と問いを考えました。

<テーマ>

1.聖なる契約はを覚えていてくださる
2.神の御前へ行く
3.神は敵からわれらを救ってくださった
4.いと高き方は平和の道に私たちを導く

<構造>

67 ザカリヤは預言する
68-75 神は聖なる契約を覚えてくださる
76-79 いと高き方は私たちを平和の道に導く

<問い>

1.聖なる契約とは具体的にどのような契約か?
2.ザカリヤはどこでこれを預言したのか?
3.いと高き所とはどこか?
4.祭司がなぜ、預言するのか?(祭司がなぜ預言者と呼ばれるのか?)

<キーワード>

1.聖なる
2.贖い
3.いと高き方

<説明文>

神は私たちに聖なる契約を与えてくださった。
主は私たちを敵の手から贖い、
私たちを平和の道に導かせてくださる。