Subject:
ヨハネの預言の箇所
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

ヨハネの預言の箇所を見ました。

■イザヤ40:3ー4・マラキ3:1→ルカ3:4-5

荒野に呼ばわる者の声がする。
「主の道を整えよ。
荒地で、私たちの神のために、
大路を平らにせよ。

すべての谷は埋め立てられ、
すべての山や丘は低くなる。
盛り上がった地は平地に、
険しい地は平野となる。

■ルカ1章→ヨハネ1章

この方にいのちがあった。
このいのちは人の光であった。

光はやみの中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。

神から遣わされたヨハネという人が現れた。

■ルカ1章→マルコ1:9-11

そのころ、イエスはガリラヤのナザレから来られ、
ヨルダン川で、ヨハネからバプテスマをお受けになった。

そして、水の中からあがられると、すぐその時、
天が裂けて御霊が鳩のように自分の上に下られるのを、ご覧になった。

そして、天から声がした。「あなたは、私の愛する子、私はあなたを喜ぶ。」