Subject:
詩篇116篇 直訳
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

ミルトスのヘブル語詩篇対訳を参考に、ヘブル語直訳を作りました。
キー:ヘブル語の接続詞 意味は、「なぜなら」

1 私は愛する キー 聞く 主は
   を 私の声 私の嘆願の
2 キー 彼は傾けた 彼の耳を 私に そして私の日々の 私は呼ぶ
3 私を取り囲んだ 縄が 死の
   そして責め苦が 陰府の 私を見いだした
   苦しみ と嘆きを 私は見つけた
4 そして名を 主の 私は呼ぶ
5 そして名を 主の 私は呼ぶ
   どうか 主よ 逃したまえ 私の魂を
6 恵み深い 主は そして義しい そして私達の神は あわれむ
7 守る者 単純な者達を 主は
   私は低められた そして私を 彼は救った
8 帰れ 私の魂よ おまえの休息に
   キー 主は 報いる おまえの上に
9 キー あなたの助け出した 私の魂を 死から
   を 私の目 から 涙 を 私の足 よろめきから
10 私は歩き回る の面前で 主 地で 生ける者たちの
11 私は信じた 時に 私が話した 私は 悩んでいる 非常に
12 私は 私は言った 私がびくっりした時に
    すべての 人は 欺いている
13 何を 私は返す 主に すべての 彼の恩恵が 私の上に
14杯を 救いの 私は上げる そして名を 主の 私は呼ぶ
15 私の誓願を 主に 私は果たす
    前で さあ すべての 彼の民
16 尊い 目に 主の 死は 彼の聖徒たちの
17 どうか 主よ キー 私は あなたのしもべ
    私は あなたのしもべ 息子 あなたのはしための
    あなたは解いた 私の枷を
18 あなたに 私はささげよう 犠牲を 感謝の
    そして名を 主の 私は呼ぼう
19 私の誓願を 主に 私は果たそう
    前で さあ すべての 彼の民
20 中庭で 家の 主の あなたの真中で エルサレムよ
    ハレルヤ