Subject:
詩篇116篇構造等(謙人)
From:
"Kento Aoki" <kento@mikunikensetsu.com>
Date:
To:

こんにちは、謙人です。

詩篇116篇の構造等を送ります。

構造
1-2私は主を愛する
3-4私は苦しみの時主を呼び求めた
5-6主は正しく、情け深い方である
7-8主は私のたましいを死から救われた
9-11私は主の御前を歩く
12ー私は主に何をお返しするか
13-私は主の御名を呼び求める
14-私は自分の誓いを主に果たす
15-主は聖徒を大事にされる
16-私は主のしもべ
17-19私は自分の誓いを主に果たす
百文字説明文
詩人はこの詩篇で神の恵みとそれに対する答えについて話している。神は正しく情け
深いお方であり、その神を詩人は愛している。また、詩人は自分の誓いを主に果た
し、神に感謝する。
問い
・私の誓いとは何か?

以上です。