Re: [saiwainet] 詩篇116篇とダニエル書
Date:
To:

聡子ちゃん、+カンノパパです。

ダニエルの友人は、火に入れられる前に、主の救いを確信し、死んでも従うことを誓
います。綱にまかれて火の中に入れられましたが、主とともに綱を解かれています。
つまり、聖徒たちの死は、主の目に尊いということです。

聡子です。
もう一度、ダニエル書1章から6章まで見てみました。
ダニエルの友人達3人について、と言うと、
3章の燃え盛る炉の中に投げ込まれる試練の箇所でしょうか。
偶像礼拝を拒否し、あくまで真の神に信頼することで、
結果的に命を得、また証しもしていますね。
あっ、もう昼休み終わるから、仕事に戻らなきゃ。
ではまた、さようなら。

Subject: [saiwainet] 詩篇116篇とダニエル書
> 聡子ちゃん、+カンノパパです。
> ダニエルの三人の友についても考えてください。

+カンノカズヒコ@カンノ・カンパニー
 voice:0422-47-7896
 http://kanno.com/