Subject:
詩篇117篇「異邦人が神をほめたたえているストーリー」
From:
"+shinya@kanno.com" <shinyaML@kanno.com>
Date:
To:

詩篇117篇「異邦人が神をほめたたえているストーリー」を見ました。

■出エジプト15章

・ここで、イスラエルがエジプトから救われた事を見て、
もろもろの国は神をほめたたえた(ハレルヤ)。

■第一列王記10章

・ここで、バテシェバはソロモンの知恵を聞いて、
ソロモンの所へ来て、主をソロモンを通してほめたたえた(ハレルヤ)。

■ローマ15:11

・ここでは詩篇117篇の1節が引用されて、
すべての異邦人よ主をほめたたえよ(ハレルヤ)。

■黙示録19章

・御使いは主をほめたたえた(ハレルヤ)。

この後、私は、天に大群衆の大きい声のようなものがこう言うのを聞いた。
「ハレルヤ。救い、栄光、力は、われらの神のもの。 (黙示録19:1)

すると、二十四人の長老と四つの生き物はひれ伏し、
御座についておられる神を拝んで、
「アーメン。ハレルヤ。」と言った。 (黙示録19:4)

また、私は大群衆の声、大水の音、激しい雷鳴のようなものが、
こう言うのを聞いた。
「ハレルヤ。万物の支配者である、われらの神である主は王となられた。
(黙示録19:6)