Subject:
詩篇117篇 異邦人が神を賛美する
From:
"Miwaza Kanno" <miwaza@kanno.com>
Date:
To:

異邦人が神をほめたたえるというストーリーを見ました。

■アビメレク(創世記21章):

アビメレクは神がアブラハムと共にいることを見て、アブラハムと契約を結ぶ。

■ポティファル(創世記39章):

ヨセフはポティファルの奴隷となった、しかし、ヨセフはほかの奴隷と違った、それ
を見たポティファルは神がヨセフと共にいるということを知った。

■シェバの女王(1列王記10章):

シェバの女王はソロモンの知恵と、彼に仕えているものの態度を見て、神を知る。そ
して、彼女は主はほむべきかなという。

■ネブカデネザル(ダニエル書3章):

彼は偶像を拝まなかったダニエルの3人の友を普段よりも7倍も熱い火の中にほおり
こむが、彼らが日の匂いもせず、無傷なのを見て、神をほめたたえる。

■ダリヨス(ダニエル書6章):

ダリヨス王は神に祈ることを禁じる。しかし、ダニエルは祈る。そのために、獅子の
穴にいれられる。しかし、ダニエルは守られたのを見て。彼を救いだした主におのの
けという。

つづく

  ⌒ ⌒      Miwaza Kanno
    ー    miwaza@miwaza.com