Subject:
エジプトのハレル(ケイヤ)
Date:
To:

こんにちは、+Kanno Keiyaです。

エジプトのハレルとは何かをまとめました。

ユダヤ人たちの伝統によると113篇から118篇までは「エジプトのハレル」と呼ばれ、
イスラエルのいろいろな祭りの時に歌われた。この伝統はかなり昔からあるので主イ
エス・キリストが最後の晩餐の時に歌われたかもしれない。

歌った時、歌の順番は伝統によると、113,114篇を出エジプトを祝う過越の食事の前
に歌って、115-118篇を過越の食事のあとに歌ったとされている。また補囚前には年
に18回、補囚後には21回歌われたとされている。

それで詩篇の研究の時にエジプトのみわざなどと関連して考えていました。

+Keiya@Kanno Family
E-mail: keiya@kanno.com
May God Bless You!