Subject:
詩篇118篇 直訳
Date:
To:

こんにちは、+Kanno Keiyaです。

ミルトスのヘブル語詩篇対訳を参考に、ヘブル語直訳を作りましたが、キーの場所と
節番号がずれていたので、もう一度送ります。
キー:ヘブル語の接続詞 意味は、「なぜなら」

1 感謝せよ 主に キー 良い キー 永遠に 彼の慈しみは
2 言うように さあ イスラエルは キー 彼の慈しみは
3 言うように さあ 家は アロンの キー 永遠に 彼の慈しみは
4 言うように さあ 恐れる者たちは 主を
   キー 永遠に 彼の慈しみは
5 の中から 苦難 私は呼んだ 主を
   私に答えた ひろいところで 主は
6 主が 私に 私は恐れない 何を 行う 私に 人は
7 主が 私に 私を助ける者達の中に
   だから私は 私は見る 私を憎む者達を
8 よい 逃げ込むことは 主の中に 信頼するよりも 人に
9 よい 逃げ込むことは 主の中に 信頼するよりも 貴族たちに
10 すべての 国々は 私を囲んだ
   名によって 主の キー 私は彼らを断ち切る
11 彼らは私を囲んだ また 私を囲んだ
    名によって 主の キー 私は彼らを断ち切る
12 彼らは私を囲んだ 蜂のように 揺らめいた 火のように いばらの
    名によって 主の キー 私は彼らを断ち切る
13 押しに お前を私は押した 倒すために しかし主は 私を助けた
14 私の力 と賛美 主は
    そして彼は~なった 私のために 救いに
15 声が 歓喜の そして救いの 天幕の中に 義人達の
    右手は 主の する 力ある業を
16 右手は 主の 高く上がる
    右手は 主の する 力ある業を
17 私は死なない キー 私は生きる
    そして物語る 業を 主の
18 懲らしめ 私を懲らしめた 主は しかし死に 彼は私を渡さなかった
19 開け 私のために 門を 義の
    私は入ろう それらの中に 感謝しよう 主に
20 これは 門 主の 義人たちは 入る その中に
21 私はあなたに感謝する キー あなたは私に答えた
    そしてあなたが~なった 私のために 救いに
22 石 さげすんだ 建てる者達が それはなった 頭に 隅の
23 から 主 ~である それは
    それは 不思議であった 私たちの目に
24 これは 今日 造った 主が
    私達は喜び踊ろう そして喜ぼう 彼にあって
25 ああ 主よ 救いたまえ どうぞ
    ああ 主よ 成功させたまえ どうか
26 祝福されるように 入る者は 名によって 主の
    私達はあなた方を祝福する 家から 主の
27 神 主は そして彼は照らした 私達を
    縛れ 祭りのいけにえを 網で まで 角 祭壇の
28 私の神 あなたは そして私は あなたに感謝する
    私の神 私はあなたをあがめる
29 感謝せよ 主に キー 良い キー 永遠に 彼の慈しみは