Subject:
主の御名についての箇所
From:
Date:
To:

新約聖書の中から、主の御名についての箇所を見ました。

■ローマ人への手紙16:25~27
私の福音とイエス・キリストの宣教によって、
すなわち、世々にわたって長い間隠されていたが、
今や現わされて、永遠の神の命令に従い、
預言者たちの書によって、
信仰の従順に導くためにあらゆる国の人々に
知らされた奥義の啓示によって、
あなたがたを堅く立たせることができる方、
知恵に富む唯一の神に、
イエス・キリストによって、
御栄えがとこしえまでありますように。アーメン。

■エペソ人への手紙3:20-21
どうか、私たちのうちに働く力によって、
私たちの願うところ、
思うところのすべてを越えて豊かに施すことのできる方に、
教会により、またキリスト・イエスにより、
栄光が、
世々にわたって、とこしえまでありますように。アーメン。

■第一テモテへの手紙1:17
どうか、世々の王、すなわち、滅びることなく、
目に見えない唯一の神に、
誉れと栄えとが世々限りなくありますように。アーメン。

■第一テモテへの手紙6:15~16
その現われを、
神はご自分の良しとする時に示してくださいます。
神は祝福に満ちた唯一の主権者、
王の王、主の主、ただひとり死のない方であり、
近づくこともできない光の中に住まわれ、
人間がだれひとり見たことのない、
また見ることのできない方です。
誉れと、とこしえの主権は神のものです。アーメン。

■へブル人への手紙13:20~21
永遠の契約の血による羊の大牧者、
私たちの主イエスを死者の中から導き出された平和の神が、
イエス・キリストにより、
御前でみこころにかなうことを私たちのうちに行ない、
あなたがたがみこころを行なうことができるために、
すべての良いことについて、
あなたがたを完全な者としてくださいますように。
どうか、キリストに栄光が世々限りなくありますように。アーメン。

■第一ペテロへの手紙5:10~11
あらゆる恵みに満ちた神、すなわち、
あなたがたをキリストにあって
その永遠の栄光の中に招き入れてくださった神ご自身が、
あなたがたをしばらくの苦しみのあとで完全にし、
堅く立たせ、強くし、不動の者としてくださいます。
どうか、神のご支配が世々限りなくありますように。
アーメン。

■ユダの手紙1:24~25
あなたがたを、つまずかないように守ることができ、
傷のない者として、
大きな喜びをもって栄光の御前に立たせることのできる方に、
すなわち、私たちの救い主である唯一の神に、
栄光、尊厳、支配、権威が、
私たちの主イエス・キリストを通して、
永遠の先にも、今も、また世々限りなくありますように。アーメン。

■黙示録7:11~12
御使いたちはみな、
御座と長老たちと四つの生き物との回りに立っていたが、
彼らも御座の前にひれ伏し、神を拝して、
言った。
「アーメン。賛美と栄光と知恵と感謝と誉れと力と勢いが、
永遠に私たちの神にあるように。アーメン。」

  メールチェックは一日中