Subject:
詩篇120篇の構造等(謙人)
From:
"Kento Aoki" <kento@arkios.co.jp>
Date:
To:

こんにちは、謙人です。

詩篇120篇の構造等を送ります。

テーマ
・主は答えられた
・欺きの舌から私を救ってください
・欺きの舌に与えられるもの
・メシェク、ケダルに住んだ私は哀れである
・彼らは戦いを望む

構造
1-主は私に答えられた
2-欺きの舌から救いだしてください
3-4欺きの舌に与えらえるものとはなにか
5-7私は平和を憎むものと共に住んでいた

問い
・この詩篇の作者はダビデ?
・6節と7節に出てきた平和を憎むものとは具体的に詩人にとって誰?

百文字説明文
この詩篇の最初で詩人は主に偽り、欺きの舌から救ってくださいといっている。なぜ
なら欺きの舌に与えられるものは平和ではなく、矢と炭火であるからである。

以上です。
よろしくお願いします。

Kento Aoki
mailto:kento@arkios.co.jp